自己紹介3人目

はじめまして、自己紹介3人目のMasakiです。
この留学が人生で初めての海外長期滞在で、すでに英語に苦戦しています。

日本の大学で薬学を学んだ(学士、修士)後、内資系の製薬企業で調査や開発を7年やってました。仕事にはやりがいを感じながらも、自分の成長曲線がだいぶ緩やかになっているのを感じており(要するにマンネリですね)、思い切って会社を辞めてやってきました。

私は通常のMBAに加えてMPH(Master of Public Health, 公衆衛生修士)も一緒に学ぶ「二重学位」というプログラムに所属しています。別々に取ると3年かかるのが、一緒に取ると2年半で済むお得なプログラムです(もちろん、ちょっとハードになるらしいです・・)。受験プロセスは単体MBAと同じですので、興味のある方は是非ご連絡ください。

Haasはテクノロジーだけでなく、ヘルスケアにも強いので、自分の興味・志向に合っていると確信しています。この2年半で、「アジア(途上国)」「ヘルスケア」「ソーシャルビジネス」をキーワードに活動していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

ランキングも応援よろしくお願いします!↓


Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

Haas2013

Author:Haas2013
UC Berkeley Haas School of Businessに留学する日本からの留学生

こちらのオフィシャルウェブサイトも宜しく御願いします
Berkeley-Haas Japan Website
http://haasjapan.wordpress.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR